結果を出したい方限定開封!!

スポンサーリンク

こんにちは♪

在日中国人ママのshokoです^-^

あっという間に、もう6月になりましたね~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夕べ、あるウェビナーに出て、

たくさん後輩たちの質問を聞いて、正直びっくりしました。

たくさんの質問は現状について、不安とか、心配とか・・・

私が日本に来て、日本人の警戒心、慎重さに本当に一番びっくりするほどです。

今の世間ですから、多少警戒心、慎重さとかあっても、当たり前でしょうけど・・・

しかし、ご自身が選んだ道だから、この道に入った以上、
自分にまだ訪れてもないことで不安がるよりも、
どうやって努力して、
一日でも早く結果を出せるために前向きに考えたほうがいいと思います。

例え、どんなに悪い状況でも、

前向きな人は必ず努力して解決口を見つけてその状況を乗り越えるようにします。

落ち込みやすい人、すぐに不安がる人は、

マイナス的なことしか考えないと、悪い結果しか残らないです。
だって、解決するために努力せずに、じーとして空想して悩むだけですから!!

いつも、周りの人たちに「ショウコウさん、

何故いつもこんなに笑顔がいっぱいで幸せそうですか?」って聞かれます。

いえいえ、外国人が異国で生活していく上に、地元の人より以上悩み苦労が多いですよ・・・

けど、悩んで、泣いてるだけでは問題解決にならないです。

中国と違って、日本で泣いても、周りの人が気遣って、

みて見ぬふりにして、優しい言葉も言いたくても送れないようです。
本当は泣いてる人がその優しい一言の慰め言葉が欲しいのに・・・

だから、日本では人の前では泣かない!

どんなに辛くても、嫌な表情しない笑顔でいるショウコウです^-^

苦労と涙はお腹に飲み込んで消化していくものです、吐き出すものではありません!

涙の数を悔しい気持ちに切り替え、
不安悩むよりも、全力で走ること!

そういう姿勢で頑張っているあなたを
周りが見てます。
神様も見てます。

成功は100%頑張っている人にしか扉が開かない・・・

だから、常に、前向きな気持ちで走りましょう!!
私も、あなたも!!