500万円を騙してどうしたいの??ネットビジネスのイメージを壊すな!!

スポンサーリンク

こんにちは、在日中国人ママのshokoです♪

毎日暑いですが、暑さに負けずに頑張っていますか?

最近、どんな調子ですか?
仕事あるいはビジネスうまく行ってますか?

そういえば、最近また面白いことを聞いて、
は???って思う同時に、悲しい気持ちもあります。

どんなお話って?

物販の仲間のKさんが実のお話だけど・・・

そのKさんがある物販業界でよく知られている
有名な起業家のところの仕入れグループの会員になっていたそうです。
その会員になるのに、100万円を払ってから初め会員になれるという条件らしいです。

100万円を払う価値どこにあるかというと、世界の有名ブランド品品を買い付けできる特権があるそうです、
例えばロレックス(ROLEX)の腕時計を一本買ったら、
日本で売ると一本だけの利益は50万円ほどもある差額で買えるメリットがあるそうです。

友人のKさんはいつも行動派なので、しかもその起業家のメルマガをずっと読んでいて、
かなりその起業家のことを憧れ的な存在で尊敬していたみたいです。

それで、迷わずにその起業家のグループに入って、
早速買い付けをし始めました。

なのに、連続4本までの腕時計を注文したにも関わらず、
合計500万円以上の商品代を支払ったのに、
30日間経っても、約束の45日間経っても、
一切連絡もなく、中間報告もない状況でした。

友人のKさんは最初は何も疑わずに待っていましたけど、
ずっと商品も来ないし、質問しても全く商品の状況を説明とか一切無しで、
単なる「忙しいとか、携帯が壊れたから・・・」
とかの理由で対応していた状況でした。

商品は今どこにあるか、どういう状況かにも一切言わずに、
Kさんに言い訳ばかりしてやりとりしていました。
最終的にKさんが疲れて、全部返金さえしてくれたら、警察に通報しないようにすると言って、
やっとその商品代金を返金してもらったらしいです。

・・・
・・・

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜、マジで悲しくなりませんか?!

その起業家は自分の信用をなぜここまで平気で壊すか私には理解できないけど、
このような手段を使ってお金を集めようとするなんて、
世間ではネットビジネス世界に対する不信感を持つ人が増えている理由はすごく分かる気がします。

昔、私はよくネットビジネス世界の良さを周りの人に伝えてきたけど、
このような詐欺ぽい手法で稼ごうとする人がいるから、
周りの人はネットビジネスに対するイメージがどんどん悪くなるのは仕方ないですよね。

ほんまに悲しいことです。

私はどの業界に入っても、
その場にいれば、誇りや責任を持って生きたい人間です。

例えば、中国人だけど、中国にいるときに母国を愛する気持ちはそんなに強くないと思いますが、
日本に来てから、なぜか自然に自分が常に中国人であることを意識して、
母国に恥をかかせないように日本で言動を気をつけながら暮らしています。

ネットビジネスに入っても、同じくネットビジネスのイメージを世間に
悪いイメージを与えないように責任を持ってビジネスを進んでいます。

なのに、こんなに有名な起業家なのに、
そのような手段を使って信頼してくれる会員のお金を無茶にするなんて、
バカじゃない!!としか言えないです。

私は昔も今でも、例えどんなにお金がなくても、どんなにどん底の時代でも、
自分の信用度を捨てたくなかったです。

Kさんだけではなく、実は私もその起業家の人をめっちゃ尊敬していました・・・
まさか・・・

マジでネットビジネスのイメージを壊されますわ〜

そういう詐欺ぽい手段を使うのはマジでやめてください!!

って怒りながら、一人の声では誰にも届かないでしょうけど(笑)

さて、ここから本日は久しぶりのお知らせがあります。

なんと、物販の先生4人で企画した
「中国(イーウー)の買い付け・見学ツアー」
つい10月19〜22日3泊4日という日程決定、
参加者を募集し始めます。

4人の先生とは、
中国輸入先生の山田マヤさん→https://yamadamaya.com/
中国輸入先生の織田麻里さん→http://oda-mari.com/
海外輸入バイマ先生の永津 晴代さん→https://nagatsuharuyo.com/

詳しくは織田麻里先生の記事を引用したので読んでください
↓↓↓
****************************************

参加費 2万5千円(これは先払い)

下記必要な費用は各自自己負担

バス代 1万円弱(チャーターして人数割りしますのでまだ未定!)
宿泊費 1万5千円~2万円(3日間)
ご飯代 大食いじゃなければ1食1000円ぐらい

航空費 各自で申し込んでもらいますので知りません。

航空費は各自なので別途最低限5万円あれば足りるかな?
そんな感じです!

で、概要ですが、買い付けという名の中国見学ツアー&コンサルみたいな感じになりそうです!
参加する人はそれぞれ一つだけ
「どうしても行きたいんじゃ!ここ行けんのなら行く意味ないんじゃ!」というところを教えてもらいます。

例えばジュエリーが絶対に見たい!とか。
皮製品、特にバックがみたいんじゃ!とか。

そこをこちらで上手く回れるように考えて組みますので、興味のないところも回ることになるかもしれませんが、
そんな時はせっかくなのでついてきている講師にガンガン質問してください。

このツアーに参加しない理由がないだろうと思いますが(笑)

いえば個人コンサルみたいな3日にもできるわけですよ!!!
今回講師は4人参加します!
色んな分野の講師4人いて、どんだけ良心的なんだ。。。

おそらく私達含む10人ぐらいで動くことになります!
なので、丸2日講師4人がべったりついている。
めちゃめちゃお得だな。(笑)

ヤマダマヤさん、私は中国輸入のコンサルもしていますし、ショウコウさん(今回メインで動いてもらう方)は
なんとなんと!日本在住の中国人で日本語も中国語もできる!
そしてですよ!

なんと!!!

アメリカ輸入、Amazon販売のコンサルもしておられる!!!

なんでアメリカなんやーーーーー(笑)

中国語全くできない私が中国輸入していて、中国語の日常会話できるヤマダマヤさんも中国輸入物販の講師、
中国語できるショウコウさんがアメリカって。。。

もう一回言う!!

なんでなんやーーーーー!!!!(笑)

でも日本人の感覚が分かりながら中国語堪能。そしてAmazonについては熟知している。
これ、相当心強くないですか(‘◇’)ゞ

ほんでですよ!!!

今回アパレルやっている人必見!!
バイマでアパレル系の講師をやっているハルさんも一緒に(*´з`)

こんな豪華なメンバーで行くのにアテンド料とかコンサル料とか取らないって。。。

この4人何しに行くの?って思いませんか?

そうです。
ただ美味しいもの食べて飲んで楽しく過ごす。
それだけの為に参加するんですよ!(笑)

というのは半分冗談ですが。
今回は私、マヤさん、ショウコウさん、ハルさんの4人は楽しく中国を堪能するために行きます!

アテンド料の相場は2~3万/日なんですね。
今回は参加費としてホテルの予約や段取り、中国本土での手続きなどがありますので、その手数料として参加費をいただきますが、3日間の料金なので通訳を雇うと思うと結構お得ですよね。

ここだけの話ですが、、、通訳や交渉代行ってAmazonのこと知らない人がほとんどなんでね。(笑)
この商品仕入れたはいいけど、しっかり計算したら利益とれなくないか?ってこともあると思うんですね。
今回は一応Amazonに関しての講師している人が3人いるので、
商品に関してのアドバイスもできるんですよね!

ただ、本気の買い付けツアーだと、基本的にはべったり自分に通訳と交渉の為についてほしい!って
なりますし、買い付けだけがメインなのであれば今回はあまりメリットはないかと思います。
買い付けしたいのであれば自分で代行業者とかに頼んでアテンドしてもらった方が良いかと思います!

今回のメリットは講師4人に聞き放題のツアーだということ!
コンサルって基本的に月に5~10万とかが相場だとおもうんですが、
3日べったり一緒でって考えれば今回相当お得なツアー。。。

講師サイドであればむしろ4人で行かせて( *´人`)って思いますよね!(笑)

でも。
この日に来れるっていうのもきっとご縁なので、
個人コンサルぐらいの感じで質問事項用意するぜ!でもOK!(笑)
中国ってどんな感じなん?を体験するもOK!
通訳いるんで無敵だわ!仕入れしてやるわよ!もOK!

なんでもアリのツアーです!

私達も楽しく中国ツアーしよう!という意気込みですので!

同じ感覚で行きたい!という方がいたら、ぜひぜひお待ちしております!!!
*****************************************

ということで、参加者を募集しはじます♪

人数が多いと面倒見きれないので、
今回は6人限定募集します。

参加費を支払った順で優先的に決めますので、
参加希望者はまず参加費を下記の口座に振り込んでください↓

参加費 2万5千円
記号:14620
支店名 468(四六八)
口座番号:20885851
名前: アイソウショウコウ

参加費を振り込んだ後、必ず「参加費の振込完了」という一言のコメントをください。
それからまた詳細をお伝えますので、よろしくお願いします♪

では、あなたのご参加を待ちしておりま〜す!